

【10月22、23日 お化け屋敷】

 1_20111111145816.jpg
 
 今週は安城産業文化公園デンパークにて、ハロウィンイベント!
 お化け屋敷の開催に携わってまいりました!!
 
 造型物は、名古屋デザイナー学院の山本キョージ先生にお借りして。
 その配置や仕掛けを考えて、中身のお化け達になってきました!
 
 
 2_20111111145815.jpg
 
 前日金曜日に有志で大雑把に仕込み。
 その説明を兼ねながら、まずは顔合わせと朝の会。
 おおまかなスケジュールを確認して。
 
 
 4_20111111145814.jpg 5_20111111145814.jpg 20_20111111150035.jpg
 
 それぞれ持ち場に移動。
 最後の手直しと、自分の持ち場チェック、メイクに着替え。
 開演準備を手分けして行いました。
 
 
 6_20111111145813.jpg
 
 当日の受付は魔女が担当してました、が。
 手招きをする怪しいお兄さんをクッションにして。
 ちょっぴり中身の様子をご紹介!
 
 
 8_20111111145914.jpg 9_20111111145913.jpg 11_20111111145912.jpg 12_20111111145911.jpg
 
 人形だったり人間だったり。
  

 10_20111111145913.jpg 14_20111111145952.jpg 16_20111111145951.jpg
 
 動いたり動かなかったり喋ったり。
 
 
 13_20111111145952.jpg 15_20111111145951.jpg 17_20111111145950.jpg 18_20111111145950.jpg
 
 襲い掛かったり、逆に襲われたり(笑)
 
 
 19_20111111150036.jpg
 
 お化けの中身たち、の集合。
 こうやってみると結構、可愛いく感じたり。
 
 
 21_20111111150035.jpg 22_20111111150034.jpg
 23_20111111150034.jpg 24_20111111150033.jpg
 
 閉演したら、着替えて解散。
 けれど日曜日には、当然お片付けも待っていました(笑)
 あっという間にバラシを終えて。
 
 
 25_20111111150114.jpg
 
 お世話になった方々への挨拶をして。
 外で円になって、ちょっとした反省会をして、解散。
 
 舞台よりももっとダイレクトな反応を貰ったお化け屋敷。
 これもまたいい経験です!
 
 
 今週もお疲れ様でした!!
 
 

Records

