

【8月14日海 後】

 31_20110826122846.jpg32_20110826122845.jpg33_20110826122845.jpg
 87.jpg88.jpg89.jpg

 お腹が一杯になったその後は、テンションが上がったので、立ち回り!
 7月30日の本番の、大立ち回りを繰り広げました!!
 勿論、周囲の安全確認は忘れずに。
  
 
 35.jpg36_20110826131829.jpg37.jpg
 34.jpg38_20110826131603.jpg70.jpg

 その後は再び海へ向かったり、そのままお肉を食べ続けたり。
 海の中ではなく、浜辺で波と戯れてみたり。
 例の棒が浮くことではなく、叩くための武器になっていました。 
 
 
 39.jpg40.jpg42.jpg
 41.jpg43.jpg44.jpg
 
 海で遊びつつ、もう一つ大切なこと。
 そう、それは穴掘り! しかも縦穴。
 数人で少しずつ、交代しながら穴を大きくしていきます。
 実際入ってみて深さや広さを調節調節。
 何の為に掘ってるか?
 それは、毎年恒例の、スイカ割りの為の、です。
 
 
 45.jpg
 
 じゃんけんの結果、今年の犠牲者は、直樹に決定!
 左から、木刀、直樹、本物のスイカ、ビーチボール、です。 
 素敵にシュールな絵面になりました。
 
 
 84.jpg46.jpg85.jpg47.jpg
 
 目隠しをして木刀を持ち、女は10回、男は20回。
 木刀に頭をついて回って、構えて、スタート。
 順番は、入団してからの暦が浅い人から。というのももう恒例です!
 トップバッターは、亮!
 なんと、初っ端からスイカに木刀が当たる奇跡! 
 次いで、万樹!
 スイカにヒビを入れるものの、割れるまでに至らず。
 
 
 48.jpg49.jpg50.jpg
 
 そして3番手、貴久。
 勢いよく「直樹さんごめんなさい!」と心で叫んで(想像)振り下ろした木刀は、
 見事にスイカをまっぷたつ!
 いつも最後まで割れないスイカが、なんと今年は3人で終了!
  
 
 51.jpg52.jpg
 
 割れたスイカは、丁寧に水洗い。
 ちゃんと、皆でおいしくいただきました! 
 
 
 53.jpg54.jpg58.jpg
 
 さて、大変なのはこちら。埋まったこの方、直樹。
 皆がスイカを美味しくいただいている間、必死の孤独な脱出作業。
 いつもの横穴ならまだしも、縦穴の今回。
 出るのにとても苦労していました(笑) 
 
 
 55.jpg56.jpg57.jpg
 
 見兼ねた代表、脱出のお手伝い。
 が、逆に穴に落とされる一幕も。
 
 
 59.jpg60.jpg61.jpg
 
 そして、こちらは東京でヒーローショーを頑張ってきた蹄牙。
 その成果を飛び込みで表現!?
 しかし、まだまだ気愛が見えません。
 
 
 66.jpg67.jpg86.jpg
 
 そんな蹄牙の背中を見つめる、朔夜。
 さっき一緒に、修行したのに……。と思ったのか。
 皆の声援に押され、蹄牙の元へ……!
 
 
 62.jpg63.jpg64.jpg
 
 走りこんで、勢い余っての予期せぬスライディング。
 写真では伝え切れないのが悲しいけれど、これに全員大爆笑。
  
 
 65.jpg83.jpg
 
 身体を張って、肘に名誉の怪我を負いました。(笑) 
 大分擦り剥いてしまった為、消毒が拷問の様子。
 
 
 68.jpg
 
 そんなこんなで。
 お片付けに入る前に、ちょっぴり今後のまじめな話。
 今後の予定と、来年に向けて。
 そして日が暮れる前に、お片付けと撤収準備に移りました。
 
 
 69.jpg
 
 最後は残れる人たちで、車から荷物を降ろして、簡単に後片付け。
 外で円になって、1日の振り返りという名の雑談を少し。
 
 本当にあっという間の海でした!!
 
 
 
 
 

Records

